まじめえひめ

会員登録の流れ・サービス利用規約

活動をはじめてみる!

NEWS

エールラボえひめからのお知らせ

2021.5.14お知らせ

エールラボえひめのコミュニティマネジャーご紹介!

エールラボえひめに新たに設置されたコミュニティマネジャーの自己紹介をさせていただきます!

コミュニティマネジャーは愛媛県松山市在住の武市栞奈、宇和島市在住の西田沙織の2名。エールラボえひめの使い方でわからないことや、

活動について困ったこと助けてほしいことがあればどんな小さなことでも構わないので、気軽にお声がけ&ご相談ください!

掲示板にもお邪魔します! 

 

こんにちは! 

武市栞奈(たけいちかんな)です。 

この度、エールラボえひめにコミュニティマネジャーとして参画させていただくことになりました。 

20212月に創業したばかりのひよっ子起業家ではありますが、みなさまが人生においての夢や目標に向けて一歩踏み出すために、なにかお手伝い

ができたらいいなと思ったのがきっかけです。

前職の銀行員時代には企業の資金調達や運用をはじめ、地方創生の取組などにも一企業の社員として関わらせていただく機会はありましたが、

これからは自分自身がその経験の上で起業した身として、なにかお力になれることがあれば嬉しいです。

私自身も将来は教育事業を立ち上げる目標がありますので、みなさんのお手伝いをしていく中で一緒に成長していけたらと思っています。

 

エールラボえひめのコミュニティマネジャーとして、まずは会員のみなさまと親交を深め、一歩前進するためのサポートをできればと思っています。

具体的には、プロジェクト立ち上げを一緒にお手伝いしたり、参画する仲間を一緒になって探したり、チームの一員としてプロジェクトの進行に

取り組んだり、その他みなさまのお力になれることを探してどんどん新しいことにもチャレンジします!

 

【意気込み・メッセージ】

人と話すことが好きで「色んな人に会ってみたい」「話してみたい」という思いがあります。

「これからやってみたいことがある」という方はもちろん、「やりたいことがなくて困ってる」「やりたいことはあるけどこんな壁がある」など、

みなさまと色んなお話をできるのを楽しみにしています!

 

連絡先:takeichi@yell-lab.ehime.jp 

 

 

 

こんにちは!

エールラボえひめコミュニティマネジャーの西田沙織(にしださおり)です。

友達を増やすこと、人と人をつなぐことが好きで、愛媛の皆さんのお役に立ちたく、コミュニティマネジャーに就任しました。

愛媛による愛媛のための真の地域活性を目指し、このエールラボえひめを活用して円滑で充実したコミュニケーションの促進に取り組みます!

仲間づくりや、やりたいことの実現に役立つイベントなどを企画していきたいと思っています!

 

少しだけ自分のことを紹介させてください。

北海道生まれ東京育ちで、愛媛とは何のつながりもなかった私ですが、2020年に夫のおじいちゃんが住む宇和島市に移住してきました。

 

いま、夫と2人で宇和島市に初めてのゲストハウスを開く準備をしています。訪れた方と地域の皆さんの交流をとおして、

より双方の人生が色鮮やかで豊かなものになるような空間を創ることが私の夢です。

コミュニティマネジャーという役割でも、同じことができる!と思っています。

 

趣味はキャンプ、スキューバダイビング、節約旅行、スキーです。

得意なことはポジティブシンキング、日常英会話、国内旅行相談(もとJTBのお姉さんです!)です。

最近、世界遺産検定3級を取得しました!

皆さんとお話ししてみたいことは、地域活性化への思い、移住相談、コミュニティ形成のコツ、飲食業での起業体験談、宿泊業での起業体験談、

開業物件探しのコツ、自分プロデュース、やりたいことの見つけ方、などです。

よろしくお願いいたします!

 

連絡先:nishida@yell-lab.ehime.jp