まじめえひめ

会員登録の流れ・サービス利用規約

活動をはじめてみる!

NEWS

エールラボえひめからのお知らせ

2022.7.1お知らせ

R4年度 エールラボえひめ ディレクター紹介

エールラボえひめ ディレクター紹介

 

こんにちは!
「エールラボえひめ」事務局です♪

今回は、「エールラボえひめ」で生まれたプロジェクトを伴走支援してくれるディレクターを紹介します。

自己紹介

NPO法人いよココロザシ大学 学長・理事長/プロデューサー
泉谷 昇

東京都出身。18歳で渡米し24歳の時に帰国、その後コンサルティング業務を経て、2001年に愛媛県に移住し愛媛県庁に6年、松山市役所に3年勤め、2011年にNPO法人いよココロザシ大学を設立しました。 また「ジャパン・フィルムコミッション」という日本各地で映画・映像作品の撮影誘致支援を行うフィルム・コミッションの全国ネットワーク組織の理事長も務めており、産官学民で海外作品の誘致、人材育成などをしています。

エールラボえひめに対する意気込み

地域の課題改善・解決に10年以上携わってきました。その経験を活かして今回は皆さんの取り組みの伴走者となります。課題に気がついても、取り組みの始め方がわからない。課題と思っていたことが実は課題ではなかった。アイデアキラーと言う正論のように聞こえる“できない理由”など、地域の課題改善・解決は時間を要します。エールラボに携わり、皆さんを支えることで、私は「地域の課題に無関心」という課題改善に取り組みます。

 

・・・・・

R4年度の運営メンバー紹介

エールラボえひめについて

「エールラボえひめ(愛媛県官民共創デジタルプラットフォーム)」は、自分たちの周りにある愛媛の課題を自分たちの力で解決するためのプラットフォームです。
「なんとかしたい課題」のあるコミュニティが集い、愛媛県もサポートします!

「エールラボえひめでは何ができるの?」「愛媛県のサポートって?」という方は、ぜひ一度こちらの「エールラボえひめでできること」を見てみてくださいね。

エールラボえひめについて分からないことがある場合は、「よくあるご質問」も参考になると思いますので、チェックしてみてください。

それでは、引き続き、エールラボえひめをよろしくお願いします♪