まじめえひめ

会員登録の流れ・サービス利用規約

活動をはじめてみる!
(無料会員登録)

自由なライフスタイルで働く女子に、ワーケーションで愛媛を選んでほしい!

【ワーケーション滞在先として愛媛を選んでもらえるようなプラットフォームを作る!】
都市部で自由なライフスタイルで暮らしている若者たちが、愛媛にくるきっかけを持ってもらえる仕組みを作ります。

【どんなプラットフォームを作るのか】
主に20~30代のフリーランスな働き方の女性をターゲットに、海・山・街をテーマにしたワーケーションを提案できるプラットフォームを作ります。

愛媛県の人口減少、若者の流出


若者が県外へ出ていく傾向がある中、県外から

「愛媛って働きやすくて暮らしやすくて、ご飯も美味しいし人もあったかい!ここに住んでみようかな」

と思ってもらえる人が1人でも増えるようなきっかけを作り、愛媛県内の地域活性、経済活性、移住促進などに繋がる第1歩をサポートできる仕組みがあれば、愛媛がもっと楽しく、盛り上がるのではないかと思っています。

愛媛県の魅力を県外の若者に発信したい方ならどなたでも

愛媛の魅力を県外の人に伝えたい!という気持ちがある方ならどなたでも大歓迎です。

プラットフォーム作成のコアメンバーとしては、
・ワーケーションコンシェルジュ(全体)
・ワーケーションコンシェルジュ(地域別)
・イベント企画
・webサイト制作
・コンテンツ制作
・デザイン
に強みを持っている方を最初に募集予定です。

学生時代の友人が帰ってこなくてさみしい!

愛媛で育ったわたしにとって、学生時代の友達が大学進学で県外に出て以来、みんなそのまま帰ってこないのでとってもさみしいです。

愛媛には、大人になってからこそわかる魅力がたくさんあって、自分らしいライフスタイルの実現ができるフィールドがあります。
「起業したい!」
「場所にとらわれない働き方がしたい!」
などの目標の実現にも寄り添える環境があるので、
これをもっとたくさんの人に知っていただき、
エネルギーに満ちた若者が愛媛に訪れてくれる仕組みを作ります!

プロジェクト関連項目

実施時期
2022年11月から
活動地域
愛媛県全域

コミュニティ・プロジェクトの
立ち上げや参加には会員登録が必要です

一覧に戻る